買い物中、自分が見てるコーナーで隣に来たおばさまに話しかけてもらえることってありますよねニコニコ


これ安いわねぇ〜!


とか


これ美味しそうよねぇ〜!


などなど照れ


私もにこにこ返事して一言二言で終わるんですけど、話しかけてくれるんだ爆笑って嬉しくなります。


正月前にはお年玉の袋を選ぶのに、

隣り合わせたおばさまと


「どれにするか悩むわよね〜にっこり


「良いやつたくさんありますもんね〜ニコニコ


って並んで一緒に選びましたお年玉



さらっと人に話しかけられる人って、

コミュ障の私にとっては憧れの存在ですキラキラ



先日図らずも結果的に人に私も話しかけることにびっくりマーク


夫と買い物中、狭いコーナーだったので前後一列になって進んでいた時、






欲しかったこういうサンバイザーを見つけたから、速攻で振り返って


「これちゃうの〜?チュー


って夫に話しかけたら…


全くの別人


でした爆笑


すぐに「ご、ごめんなさい!間違えました!!」


って言うと、


「大丈夫ですよニコニコ


って笑ってくれました!良い人で良かった。


ずっと後ろから足音してたから夫と歩いてるつもりで、そのサンバイザーもショウの散歩の時に欲しいって話してたから泣き笑い


そして、お笑い好きな私はよく関西弁で家族にしゃべってますが、ネイティブではないのでイントネーションが絶妙におかしいのである魂が抜ける


ああぁ不安


あれ?これ人に話しかけたというより、


1人で勝手に恥をかいた話か(笑)




ご飯の後のうとうとショウ大あくび



あ、隠し撮りがバレた笑


ショウは夏場はクッションの上にタオルケットを敷き、そこでくつろぎます

クッションのみだと穴を開けてわたを全て口で抜き取るから爆笑


ビビりで外からする物音も怖がるので、寝る時は暗くて囲まれたところが安心するようです照れ






わんこ用の夏場のお散歩グッズもチェックしてますウインク