昨日の夕方ちょっと人通りが多い時間帯にショウくんとお散歩に出てしまってあしあと


間合い1.5メートルのショウなので、笑顔で挨拶しつつ私は内心ドッキドキ不安

ショウも吠えないものの挙動不審ガーン


その時、車がきたので『待て』のコマンドでショウをストップさせ、車が通り過ぎてから再び歩き出すと、


「えらいわねぇ〜!ああやってちゃんと止まって待つんだねひらめき


と、先ほど挨拶した方々がショウを見て話してくれててニコニコトレーニングの成果を褒めてもらえると嬉しかった。


犬友さんが言うことには、ショウくんはこの地域で賢さ第2位に入るらしいですキラキラ


犬友さんはこの地域のほとんどのわんちゃんと交流があります。いつ見かけても犬友さんもわんちゃんも大人気スター


1位は惜しくも逃しました(笑)が、


賢いから、他の人に対しても大丈夫だとわかったら警戒心なくなると思うよ!と言ってもらえてるので、家族以外にも少しずつでも慣れてくれるといいなぁハート



旅行先で散歩中、山の中の橋を渡ろうとするも川にビビってUターンするの図。

危ない(と自分が思う)橋は渡らないショウ。

君子、危うきに近寄らずか(笑)



事件を解決中の名探偵のような表情のショウキラキラと、今日の娘弁当スプーンフォーク

オムライスを作るためにいつもよりさらに早起きDAYでした。が、そのわりにこのクオリティ泣き笑い


今日は病院の日。

この時点ですでに疲れきってるけど(笑)

頑張って行ってきます車ダッシュ





甘いもの食べたいな〜ニコニコ