今日も今日とて寝ぼけまなこで作る娘弁当お弁当

テスト前で早帰りなのでご飯減らして浅く入れてます。

部活がある時はお腹すくからお弁当と別におにぎりを持ってきてる子もいるそうですおにぎり

育ち盛りですもんね照れ


最近さらに朝の寝起きが悪い娘大あくび


早く寝たら良いのにと何百回言ったことだろう。

学校からも睡眠時間は大事なので、夜更かしは保護者さんからも注意してあげてくださいと言われているのに。


日曜の夜も宿題が終わってないとせっせとやってたので、私がアドバイスしつつ一緒に付き合うも大量すぎたアセアセ

答えを教えてはいけないので、本人に考えさせるアドバイスを出すのがまた難しすぎて!


ひぃひぃ言いながらお互いの睡眠時間を削りつつ、終わらせてなんとか提出グッ



そしたら、


そしたらね、



やるのは一問だけでよかった



のであるびっくりマーク爆笑



えらい大量やなと思ったんやアセアセ

休みの日の宿題にしてもヘビーやなと思ったんや〜(笑)


完全なる娘のチェックミス魂



もらってたのは先生が他の例題も参考にとプリントアウトしてくれてたやつだったらしく。



「全部やってくれたんだね〜ニコニコ



って、やらなくてよかった問題にも



全問に丸つけ&解説コメント書いてくれてました!


先生の優しさに感謝笑い泣き

仕事増やして申し訳なかったです。


中間テストを前にして焦る気持ちもわかるけど、寝不足は逆効果だよ〜と言ってはみるものの、なかなか寝つけないようで。


「眠れるようにお母さんが横で子守唄歌ってあげようか?」


と申し出るも食い気味に


「ムリッ!!驚き


って拒絶ですよ思春期ど真ん中笑い泣き


「冗談やんか〜!冗談にきまっとるやんか〜!」


って言ったけど、お母さんならやりかねないと思われてるのはショックです(笑)



もちろん頼まれたら



ボイスパーカッションでリズム刻みながら子守唄を熱唱



してあげるけれどもニヤリ



赤い薔薇が咲きましたニコニコ🌹

華やかでとっても綺麗な色合いですキラキラ