先日書いてた、


娘と私の『言葉の裏を読むべき時がわからない』事件。


一応解決しましたキラキラ


娘自身が担任の先生に話を聞いてもらって、私もたまたま別件で電話で話すタイミングがあって聞いてみたところ、


担任の先生もその先生がそう言ったというなら大丈夫だと思ってたみたいでアセアセ

叱られた話をしたら驚かれました。


他の子もその先生の勘違いなのに叱られてたのを娘が見たそうで、その子はちゃんと自分の口でやってないと言えてわかってもらえてたとのこと。


娘は、もう怖すぎてひたすら謝りそれに関連する事実じゃないことまで訂正できずで終了



事の真相は言った言わないとか言葉の裏を読む話じゃなかったもよう笑い泣き



「初めて出会う情緒タイプの先生でどうしていいかわからないアセアセ


って動揺する娘に、


「生徒数も多いから先生も大変だし忙しいからで悪気はないと思うよ!事実じゃないことはきちんと自分の口で説明できるようになるといいねにっこり


と言っておきました。

はっきりと話したらわかってくれる先生のようなのでニコニコ


担任の先生は生徒の気持ちに寄り添ってくれるタイプの娘と相性の良い先生で、娘も初日から話してなついてますニコニコ

今回娘と話した時も何かあったらまたいつでも言ってねということだったので、娘も安心したみたいです。


とはいえ、先生も忙しいだろうなので娘もまずは自分で解決できるように頑張ることを決心キラキラ




体調の悪さは子宮関連でしたアセアセ

なので今日は買ってきたものと冷凍食品に助けられ弁当お弁当


昨晩は体調悪くて早く寝たかったけど、娘が英検の過去問の宿題で苦戦してたので一緒に勉強してアドバイスグッ


娘も勉強にやる気が出てきたのか、中間テスト勉強はおかん塾復活しそうです鉛筆


英語の先生に、


「今まで取った英検の対策はどこかで教えてもらってた?」


って聞かれて、


「お母さんに教えてもらってました」


と答えた娘。


さらに、


「お母さんは英語関係のお仕事?」


との問いに、


「それはしてないですにっこり


と答えたそう。


何それすごく恥ずかしいじゃない不安

英語のプロである先生におかん塾の存在を言わないでよ〜笑い泣き


塾代節約のためなのに魂が抜ける

ただのステイサム推しのおばちゃんなだけなのに(笑)


ステイサム映画は、字幕も吹き替えも両方観ますニコニコ







私が高校の時は先生に言われてDUOをひたすら覚えてましたにっこり