ゴールデンウィークに入りましたねにっこり


娘は間に学校も部活もありつつ休める日もあります。宿題は盛りだくさんのようです爆笑




花便り花

最近は雨も多くてあったかいし、植物も成長著しいですね。どのお花の色も綺麗〜ニコニコグラデーションのやつも艶やかな単色のも素敵キラキラ



昨日は私も負けじと庭仕事!



隣の空き家とは反対側のお家との間のスペースに雑草が生えまくってきちゃうのでアセアセ

迷惑にならないように雑草をぬき防草シートを張り、その上からレンガを敷き詰めていってます。


レンガは裏庭の違う場所に敷いてたのを移動させてるので、ひたすら裏庭からレンガを持って何回も往復ショック


何個も一気に持てたら早いんだろうけど、両手に一個ずつで一回に2個が限界滝汗


汗ダラッダラで必死に往復すること10回。


もうこれ以上やると吐きそうだとギブアップゲロー

早っ(笑)


後は、お庭で生き残ってる植物探しぽってりフラワー




バラはほったらかしに近いのにいつも元気でいてくれます照れ

同じくプランターに放置されたイチゴからも花が!そして雑草の中から前植えてたいちごの花も発見お願いあわててプランターに植えましたダッシュ


そしてそして、



いただきものの睡蓮からもう花の蕾がニコニコ

開花が楽しみです。


ゴールデンウィークでお庭作りが少しでも進むといいのですが、後半ちょっとお天気崩れそうですね傘


雨はお花もだけど雑草も生き生きしちゃうからアセアセ晴れてるうちにガンガンお庭仕事がんばります。


レンガは一回に2個しか運べないけど(笑)








引っ越ししてきたころに庭作りを始めた時は、テーマは不思議の国のアリスでしたトランプハート

なので紅白のバラを植え、トランプの置き石もしてます。


テーマは変えずに、ショウくんエリアを拡大したいです犬グリーンハート