まだ新婚のころ、嫁いできてすぐフルタイムの短期パートにも行ってみたものの体力的に無理そうで。更新を辞退し。


でもちょっとでも稼ぎたいたいなと有償ボランティアに登録しましたにっこり


お仕事の依頼があった時だけで、しかも日時とこちらの体調とが合致したら受ければいいという好条件だキラキラとすぐに申し込み。


面接と講習を受け無事に会員になりました。

お仕事内容は、ほんと日常のお手伝いということで、料理、買い出し、掃除に話し相手や


庭の草むしりニコニコ


料理は苦手だし、コミュ障だし、できれば庭の草むしりが黙々とできていいなぁと希望してました。


しかし待てど暮らせど何の依頼も一件も来ずアセアセ


結局登録期間の一年が過ぎ、更新もあきらめました悲しい


登録料は確か1000円くらい。

でも講習場所までのガソリン代と駐車場代も合わせたらもっと。


出費だけで終わる真顔


はぁ〜、この辺にはお手伝いが必要な人はいないのね〜こんなもんかアセアセと他の短期パートにまた行ってみたりしてました。


そして月日は流れ、数年前の階段から2回落ちて足が具合悪かったころ、どうしても庭の草むしりが追いつかず。


あ!そうだ!今こそあの有償ボランティアさんに頼んでみよう!

当時の私みたいに依頼が来なくて待ってる人がいるかも指差し


と、さっそく依頼の電話をば電話



ところが…



「うちの会員にそんなこと頼まないでください。ちゃんとプロの方に依頼してくださいムキー


と、なんかめっちゃ怒られながら断られました驚き


な、なぜ!?


木の剪定ではなくただの草むしりで、しかも依頼内容例にも草むしりってあったのに!

そして長時間の依頼でもなかったのですが。


当時の私ならこの依頼飛びついてたよ〜!!爆笑


その時に、当時も依頼はあったんだろうけど受付の時点でお断りしてたんだろうなと悟るアセアセ


いまだになぜ仕事の依頼を受付の方が断ってたのか謎です。一回会員に、「この依頼受けれますか?」って聞いてみてくれてもよかった気が魂が抜ける


もう今は私自身持病がありすぎて、パートもあきらめてますが、無償の家庭教師ボランティアの夢はありますキラキラ


私の特訓で娘が定期テストで一回だけですがクラス一位を取ったことが。なので需要はあるはず照れだがしかし、娘は私の特訓がよっぽどイヤだったのかその後はもうちょっとだけしか勉強を手伝わせてもらえず笑い泣き


娘は高校受験の塾はいじめ当時の小学校の子がいたため通えず。

こちらで高校受験のサポートをしていただきましたニコニコ






進研ゼミキラキラ

と、提携の塾の授業動画をネットで見られるオプション?で助けてもらいました。


定期テストの予想問題集などの教材も良かったですにっこり


高校生になって勉強はもう高校におまかせ。


私も自分で資格取ろうと勉強してます。

内職用のお部屋の片付けも進んでますニコニコ


ちょっとずつ子離れできてるかな。




ママ、お腹撫でて〜のショウくんハート

ショウは一生私に甘えん坊でいてね爆笑