土曜日なので半日授業ですが、部活があるので今朝もお弁当作りですお弁当



おにぎりの具はツナマヨ音符


部活に関しては万が一、入れなかった場合は(今は仮入部)習い事でと思って娘に内緒で教室をこっそり探してます泣き笑い


他の強豪の部活では、はなから初心者はごめんなさいのとこもあるらしいですアセアセ


高校生の部活はなかなかハイレベルですね!



今朝の散歩ではいつも会うご夫婦が見えたので、ショウを道路のはしっこに誘導して待機にっこり

あいさつをすると、

「私たち(犬)大丈夫だから、そんなに気を使わなくていいからねにっこりおとなしくていい子だニコニコ

って言ってくださって。
嬉しいニコニコ
けっこうこんな風に言ってくださる方も多いです。

ショウはデカいのでどうしても散歩中は私が心配になっちゃうんですよねアセアセ
間合いに入ったら威嚇したり吠えちゃう時もあるし。

一番申し訳ないのが、犬好きな方が近づいてきてくれる時!撫でてもらうの好きだから家族以外にも触ってもらえたらと思うのですがショウくん大ビビりガーン

犬友さんいわく、

「ショウくんは絶妙にいけそうだと思うサイズなんだよね〜ひらめき

だそうです。

これ以上大きかったら犬好きさんもちょっと注意しつつ近づこうかというところ、少し大きい柴犬って感じで大人しく散歩してるからアセアセ

ショウくんを可愛がってくれようとするその気持ちは本当に嬉しいです爆笑
いつか犬友さんみたいにショウくんが慣れて撫でてもらえるといいなぁラブラブ



大人しそうなモード発動中(笑)

最近困ってるのが、ショウの名前問題泣き笑い
この家に帰ってきてショウを飼い始めた時は、私は頭のおかしいお母さんという噂のせいかご近所さんから無視されることが多かったので、散歩中も名前を聞かれることもなく。

ショウは家の中で呼んでる愛称で、訓練中や病院では本名を使い。

散歩中は身バレ防止のため違う愛称で呼んでます犬

雑種犬なので似たようなわんこはたくさんいて大丈夫だとは思うのですが。

最近、わんちゃんのお名前は?って聞いてくださる方もいるのでとっさにどうしようか迷ってしまうアセアセ

ご近所では散歩中の愛称で統一しておこうかなと思う今日このごろ。

家の中ではショウの他に、

ママの可愛い茶毛(ちゃげ)さんラブラブ

プリティッシモラブラブ

ポチェリアーヌラブラブ

ちぃたんラブラブ

などなどいろんな名前で呼びかけることも(笑)

ショウも心得てるようで、訓練時の本名呼びの時は私がマジで指示してるとわかってるみたいでかしこいですキラキラ


家族の前では口元ゆるみがちなショウくん照れ

可愛いラブラブ





そろそろ夏用ベッドも用意しなくてはですねにっこり風鈴