高校に入学してから毎日せっせと部活に参加してくる娘ランニング

先日の学校全体のクラブ紹介の日に入部届けももらってきて、親の署名もハンコも押して出しておいでね〜って渡したのですが。


ついに本入部かとおもいきや、まだ一年生は仮入部だそうです。

初心者も歓迎の部活だけど、途中でやめられると大会のメンバーとか練習が大変になっちゃうからアセアセ


娘は中学3年間同じ部活で練習を頑張ってきたものの、自身の実力不足を心配してるのでガーン

無事認められて本入部できますように!と私も願いを込めて、

今日もお弁当作りにっこり



先輩も優しくて先生も明るくて楽しい部活みたいですルンルン入れたらいいな〜おねがい


勉強の方は毎朝、朝学習で早出。

小テストもたくさんあり。聞いたら、小テスト50問らしい驚き

赤点を取らないようにそれも必死に勉強してます。


英検と漢字検定対策も。


英検はまた問題形式が変わるらしいですね!

学校の方でも新しい問題形式の指導をしてくれるらしいです。


覚悟はしてたけどまぁ〜忙しい高校生活びっくりマーク


部活も仮入部なので、練習日程がわからず、

娘はゴールデンウィークの予定が立てられません爆笑


私はお庭をショウがロングリードなしで遊べるようミニドッグランエリアを完成させたいのと、家庭菜園で野菜の苗を植えたいな。


晴れると良いですね晴れ


節約中なので、遊びに行ったりはできないかもだけど運転しなくていい休日を満喫したいですニコニコ








母の日のプレゼントも考え中花

私の母も義母もお花が好きなので、珍しい花の苗を何個かセットであげたいなと思ってますにっこり