金曜と今日の部活弁当お弁当



料理下手なので同じようなパターンになりがち爆笑でも完食してきてくれるので娘的には大丈夫そう(笑)



さて、本日のタイトルですが、


いじめでの引っ越しから再びこの家に帰ってきたら、


娘は嘘つき、私は頭のおかしいお母さん


ということで噂がまわってた件。


加害者と関係者に囲まれたこの地から引っ越したくて引っ越したくて!ってずっと書いてきました。


それも金銭的事情で叶わず。


でも最近気持ちに折り合いがつきつつあります。


なぜなら、人の噂も75日。


私への周りの目が、


頭のおかしいお母さんから、


犬の散歩しながらいつもにこにこあいさつしてくるおばちゃん


へと変わったみたいだから泣き笑い


そのおかげでかなり気持ちが楽になりました。

犬友さんや新しく引っ越してきた方々とは良好な関係なのでニコニコ


まだ誤解したままの人たちもいるだろうけど、私たちが証拠を見せて一人一人誤解を解いていくのはこちらが法的にアウトだと弁護士さんにも言われてて。

娘はまだ1人では怖くて外出できないけど、

そこはもう泣き寝入りするしかなくて。


そこでもう今できるのは、


家のローン返済をできるだけ早く終わらせること札束


ローンさえ終われば、他の賃貸に引っ越すこともできるしにっこり


節約と内職と庭での野菜作りにんじん


私も頑張ろうと思います!


隣の空き家の木たちは、こちらの敷地内から夫が届くとこから切ってくれることになりました。






こんな感じのを隣の木を切るために買ってて、でも私は届かないからアセアセ

ちょっとずつ危なくないとこから切ってみるわと夫が言ってくれてるのでおまかせです。


木は自由に切っていいとは許可もらってますが、敷地内に入る許可はもらってないので。



引っ越し問題も空き家問題も、


この辺が落としどころですかね爆笑




ショウのこの可愛さにあやかって、私もヤバいイメージから脱出することに成功ニコニコ








おもしろTシャツでさらにイメージアップだ爆笑