幼稚園、小学校とPTA役員をやった私。


あのみんなの前でできない理由を発表しないといけないルールなんとかなりませんかねアセアセ

病気とか流産のことなんて人に知られたくなかったので、やるしかなかった悲しい


役員活動は人間関係も含め本当に大変でした。しかもその後娘が転校することになったので意味なし。


いじめのあった小学校以外はできない理由は本部の人だけに伝えればよくて、口外もされませんでした。


ちなみに転校すると前の学校で役員やっててもリセットです泣


娘が高校に入学し、PTA役員決めの説明があり。


聞いてびっくりびっくりマーク


活動は顔合わせ含め数日のみびっくり


しかも楽しそうな行事のお手伝いシフト制〜ゲラゲラ

全日程来れなくても大丈夫とのこと。


や、やりたい!

どうしようかな。できるかな。


期待ふくらむ中、子宮筋腫と子宮腺筋症による大出血が始まりネガティブ

トイレの住人に。


役員活動の時この日にあたったらシフト制だから余計に迷惑かけるなぁと。

メニエールも急に来る時あるしアセアセ


今年は無理かな。


でもでもあきらめられない〜。


高3はまた忙しそうだから、

体調を整えて来年度できたらいいなニコニコ


まさか私がPTA役員に立候補したい時が来るとは爆笑




朝4時台に起きてショウくんあさんぽの後で必死に作るお弁当お弁当

私にはこれがせいいっぱい笑


朝の0時限も始まり、部活も本格的になり。

さすがの娘も夜更かしをやめて早寝するようになりました。


あっという間の3年間になりそうですにっこり



私が役員する日はショウくんは今の訓練でお世話になってるとこでお預かりかな犬音符

保育園のように日中だけのお預かりがあるとこなので選びました。



手前のてろてろのやつは、ショウくんに中のわたを全てぬかれたわんこのぬいぐるみスリッパだったものです(笑)

プーさんのぬいぐるみもお気に入りになりましたスター






ショウくんみたいなやんちゃわんこのおもちゃ選びは、丈夫なのが良いですねゲラゲラ