2、3歳のイヤイヤ期が強烈すぎた娘魂が抜ける


思春期の反抗期ってどうなるんだろうと思ってて。


『ウルセークソババー!』


とか


『ほっといてよ!』


とかなるのかなぁなんて覚悟はしてたんですよ。



それが、それが…



全くない



そのかわり



私に対してのみ

超辛辣な娘が爆誕爆笑



娘がいじめられて笑顔がなくなりパニック発作を起こし始めたころ、


1日1回は絶対大爆笑させる!


と心に決め日々頑張ってきました。


流行りのギャグや自作のダジャレに体を使ったネタも一生懸命やってきました真顔


あのころの娘はめっちゃ笑ってくれたなぁにっこり


もう大きくなり、小手先のギャグやネタには厳しいダメ出しが入るようになり驚き


先日、下品なネタを禁止されました。


あ、お母さん以外は良いそうです。

娘もお笑い大好きだから。

お母さんのみ封印だと爆笑


ひでぇびっくりマーク


さらに禁止されたのは、


ボイスパーカッションカラオケ


これも私のみ。


カッカッカッっていう音を練習していたら、言い終わらないうちに、隣で聞いてた娘が、


きもっ!


って無気力

間髪入れずでしたね。


こちらも他の方がやるのはカッコいいそうで、

なぜかお母さんがやると、湿気がねちゃっとしてて気持ち悪いそうです。


「きもっ!」


って言われた瞬間


私「えっ?えっ?」


ってびっくり


その後2人でツボに入り大爆笑ゲラゲラ


娘「悪いなと思ったけどキモすぎて無意識に口から出てしまったよ爆笑


ですって。


夫からもママのギャグをどう処理していいかわからないと言われ(新婚時代はあんなに笑ってくれてたのに!)


もうこうなったら私の相手をしてくれるのはショウくんだけですね犬飛び出すハート



そんなことを母に話してたら、


「そんなことばかりしてたらショウにも嫌われるんじゃない?」


だって!

それでまた母と大爆笑爆笑


娘にもきらっ、嫌われてないもん爆笑


多分。


キモがられてるだけだから。


反抗期は難しいですねにっこり