先日娘の学校の卒業式がありまして、

無事義務教育を卒業しました卒業証書


中学までが義務教育ってあまり意識してなかったけど、式で先生方や保護者の方がおっしゃってたので、ああそうか〜ってなんだか感慨深かったですキラキラ


小学校を3校経験してからの中学受験で、コロナ禍で始まった中学生活。

ほんとに素敵なクラスメイトに恵まれ、


いじめゼロ


の穏やかな学校生活を送ることができましたニコニコ


いつものグループは娘入れて6人。

春休みに一緒に遊びに行くそうですスター


今はLINEやSNSで離れても連絡取り合って遊べるから、卒業してもさみしくないですねハート


帰りにお友達に「写真撮ろうびっくりマーク

って声をかけられてる娘を見てなんだかすごく嬉しかったです。




春休みは体調を整えて高校の入学式に備える期間かなにっこり


私の車での送迎も後3年間は続きますが、夫には娘が大学生になっても送迎してそうって予言されてます(笑)



ショウはいい子でお留守番でした犬ラブラブ


今回一番心配してたのは、


卒業式で着る私のスーツが入るかどうか笑い泣き


なんとか前に買ったやつが着られてことなきを得ました。

新しく買う余裕なんてないから良かった良かった爆笑

ジャケットの下をワンピースタイプのやつしておいて正解でした👍


つ、次は入学式桜


こちらはもうスーツ入るのないです泣

着物にしようかなニコニコ

卒業式も着物の方がいて素敵でした!