ついにこの季節がやって来ましたね犬


わんこの狂犬病予防接種びっくりマーク予防接種


うちの子はほんと超絶ビビりわんこなので、駐車場から病院まで車も人通りも多い道を歩く距離がパニックになる可能性が高くびっくり


私が車から病院の診察台まで、ショウくんを抱っこしての移動です魂が抜ける


ショウのビビりっぷりを知ってくれてる病院のスタッフさんはもう病院の扉を開けて押さえて待っててくれましたニコニコ

優しさに泣いちゃうよ泣き笑い


そのまま診察室の扉も開けてくれてたので最短で到着できました!

ほんとありがたい〜ラブラブ


予防接種とフィラリアの血液検査と爪切りと。

何回もくるのは負担がかかるのでできることはやってもらいました。


山に遊びに行くからノミマダニの薬と吐き気止めとフィラリアのお薬ももらったのに、お会計は思ってたよりそんなにかからずにっこり

良心的なトコロなんですキラキラ


子犬の頃はグルルって唸っちゃったりしてたけど、今や先生の匂いを嗅いだり、スタッフさんに触ってもらっても怒らなくなったショウくん。

注射中も採血も爪切りも全く嫌がらず、がんばりました犬スター


帰りもまた私の抱っこで退場(笑)

スタッフさんにも「大きくなったね!」ってびっくりされつつ爆笑


注射後も具合悪くならず、良かった良かった!


次の日。


ショウを抱っこしてた私の肩から首から腕から、踏ん張ってた足も背中もバッキバキの筋肉痛笑い泣き


ゾンビからロボットの動きに変化したよね。


夫が抱っこするのが良いのではと思いきや、好きすぎて興奮しすぎて逆に危ないっていう(笑)


でも車で待ってる間は私の膝で甘えてましたラブラブ

待合室には小型犬の子が多いので怖がらせないようにいつも口輪付けて行きますトイプードル


口輪付ける時はおやつをあげてつけたら、


「ショウ!カッケェー!すごい似合ってるよ!」


と家族全員で褒めまくるとまんざらでもない感じですにっこり


無事今年も狂犬病予防接種終わったので、



たい焼き食べましたニコニコ

夫が食べてたアイスも一口乗せてくれましたくまアイス




狼爪を短く切ってもらってすっきりあしあと


明日からもまだまだ忙しい日々だけど、春休みゆっくりするために頑張りますキラキラ






たい焼き美味しいですよねよだれ

見かけるとついつい買っちゃいます。