猫の日に生まれたわんこ、ショウ犬バースデーケーキ


ケーキを食べさせてあげようと思ってたけど、実はショウはアトピーの診断がおりててアセアセ


検査では食べ物へのアレルギーはなかったけど、ちと心配なのでわんこ用ケーキは残念だけど断念。


バースデーには子犬の時から食べてて大好きなお芋焼き芋を多めに食べさせてあげようとニコニコ

いつもはトッピングかおやつ程度なので。


お店でなると金時を買ってきて、オーブンで90分


匂いに敏感なショウくんがすぐに気付いてしまい(笑)騒ぎ始めたのでお散歩へランニング


歩き始めて数分後、


え?90分?これ90分散歩?爆笑


貧血がヤバいが、致し方あるまい。


いつもは闇に紛れて行く散歩が、明るい時間帯から行ったので、ちびっこわんこたちをおびやかしてしまいながら歩くこと90分弱。


帰ったらきれいに焼き上がってましたにっこり



そこで、再び気付く。



これ、冷ます時間もいるんじゃね?


部屋中に充満する、なると金時焼き芋の甘い香り。


大騒ぎのショウ(笑)


ケーキの形に成形してこれまた大好きなトマトとか飾ってあげようとか考えてたのは瞬間で消える。


とにかく冷まさなければ!

一刻も早くぅぅぅ!!



何とか冷まし、バースデーソングをものすごい早送りで歌いながらやっとあげられました照れ


ショウくんはそれはもう嬉しそうに食べてましたびっくりマーク早食いしちゃうのでちょっとずつ手であげたけど、それでも早かったです爆笑


そこからがもうお祭り状態祭花火


あまりにも美味しくて衝撃を受けたショウくん、喜びまわりはしゃぎだしおかわりを要求。


そうだよね。

そうなるよね(笑)



ちょっとだけおかわり焼き芋


その後も喜びの舞をしてルンルン


お散歩と、なると金時フィーバーで体力の限界か早めにベッドに行き爆睡zzz


ショウが生後2ヶ月足らずでうちにやってきてから毎日幸せですキラキラ


3歳のバースデーでしたハートのバルーン



大大大好きだよラブラブ


お芋、私たちも食べたんですがものすごっく、

美味しかった〜ラブ






干し芋も美味しいですよねおねがい