高校の時の調理実習にてお弁当が課題の時お弁当

みんなでアイデアを出しあっていて。


班の子たちに、


「せっかくだから野菜の形とか工夫して、見た目も楽しいお弁当にしない?」


と提案したら、


「めんどくさい」

「時間かかりそう」


とみんな乗り気でなくアセアセ

でも仲は悪くなかったので、


「あかねちゃんがやるならいいよ~にっこり


ってことで、私が形とかを工夫する係になりました。我ながらかわいくできて、見映えもするじゃないかキラキラ


とほくそえんでたら、先生が私たちの班のお弁当を見て大絶賛爆笑


「この野菜を工夫したのは誰のアイデア?」


おぉ!私褒められるのかな~ニコニコ


その時、


「私です!


と、他の子が手を上げた!!ポーン


お、オマエ不安

一番乗り気じゃなくてめんどくさい言うてたやつ無気力


とっさのことにびっくりして何も言えなかったですアセアセ

後から別の班の子が、あれあなたのアイデアであなたがやってたよね?ってなぐさめに来てくれました。


でもその後先生にも言えなかったし、手を上げた子とも電車で会ったら一緒に帰ったりしてたけどその子にも言えなかったな笑い泣き


みんなで頑張って作ったお弁当なんだから、まぁいいか~って。


その時、その子が先生に手放しでほめられるのを見た時、人生の厳しさを初めて知った瞬間でした(笑)


今ならどうかなはてなマーク言えるかなニヤニヤ


いただいたメダカは銀色と聞いてたけど、赤っぽい子もいますニコニコかわいいラブラブ