娘は元の家に帰って受験準備をするため、転校先の学校を残念ながらみんなと一緒には卒業することはできませんでした。


その時はまだはっきりと私立受験するか、私立に通わせるお金を引っ越しにあてて公立に通うかまだ親の私たちも決めかねてて😅


受かるかもわからなかったし💦


転校先の小学校を転校する時、担任の先生とたくさんお話しして励ましてもらいました✨


話の中で、前の場所では娘の話を信じてもらえず辛かったと言ったら


「〇〇(娘)はそんなやつじゃないと思います!ずっと関わってきてあの子を指導してきた私にはわかります!」


ってきっぱりと言ってくださって。


転校前の、いじめられてた時の、ちっこい体を震わせてパニック発作で苦しんでいた娘が、その時救われたような気がしたのを覚えています。


そんなやつじゃない


いじめられてると嘘をついてお友達を陥れるような、そんな卑怯者じゃないこと、

わかってくれる人がいてほんとに良かったねぇ。


娘は前の学校でもみんなとずっと仲良くしたかったんだけどな。


合う場所って一人一人違うのかもですね☺️


違う学校だったり、学校に限らず、世界中、宇宙規模でも😁、それぞれどっかに自分のしっくりくる場所、信じてもらえる場所がきっとあるんじゃないかなぁ✨


私もそんな場所探しを楽しみながら、とりあえず今はここで足掻いて頑張ってみようと思います爆笑


根本から折れちゃって枯れるかと思ったトマトも根性で復活し、赤くなってくれました!!