ごめんなさい!これは愚痴記事でございますアセアセ

苦手な方は次の記事を読んでくれたら嬉しいです(笑)








先日いつものようにネットサーフィンしてたら、

あれ?デジャヴかな?

と思わずにはいられない記事が!!


なんというか、

例えば自分が車で道を走ってるとしますよね。

正しい車線を正しい速度で。
交通ルールも守って。

それがいきなり向こうから逆走しかも暴走車がきたとします。

でも相手は自分が正しいと思ってこっちへせまってくるわけですよ。すごいスピードで。

そしてクラクション鳴らされて「下がれ」と言われたら…

自分はどうしたらいいのかっていう滝汗

車の話はもちろん仮定の話なんですが。

こっちは相手が間違ってると思うし、法律的にも自分は正しいと思うけど、


相手は自分が正しいと思っている場合


相手が自分の間違いに気づいていないのか、はなから間違いだと思ってないのか。

それを知る由もない場合さらに複雑になりますよね💦

あれ?これ私が悪いのかな?ってなってきちゃうよねえーん

はい、これ子供がいじめにあった学校と保護者さんとのお話です笑い泣き

車の例え話わかりにくかったらスミマセン!

私としては

誰が悪いとかじゃなくて助け合って仲良くしていけたら

と思って行動してきてたんですが、
その結果が娘の怪我だったので考えが甘かったっス。
オブラートに包むと、子供の暴力に対して周りが寛容な雰囲気で笑い泣き


転校してこの地域を離れてやっと私も娘も洗脳状態から回復できました。


今は戻ってきてるけどなかなか家売って引っ越しなんてできないですね💦
先立つものがない(笑)
転校ですっからかんだよ笑い泣き

そんなこんなでとりあえずお菓子を爆食いして(笑)

チョコミントアイスも食べたよラブラブ


お得意の


ま、いっか爆笑


で気持ちを切り替えました爆笑


これを読んでくれた
悩んでた人、悩んでる人、悩んでない人もみんなみんな良い方向へ行きますように✨