転校後、迎えてくれた素晴らしい担任の先生のおかげでクラスメイトになじめた娘ニコニコ



次の年に担任の先生になってくれたのは、
またまた熱い情熱を持った素晴らしい先生でした✨

家庭訪問の時、

「私が担任を受け持つこの一年間、娘さんの成長を何か一個でもいいから手伝いたいと思っています!今日はそのヒントをいただきに来ました爆笑!!

と言ってくださってお願い

お話を聞くと、生徒一人一人親御さんが子供のどこを伸ばしたいと思っているかを聞いて、その部分を学校でも成長させてあげたいとのことでした✨

私は、娘は音楽が好きなのでさらに伸ばしてあげたいと思いますとお返事しました。
先生のピアノとギターの演奏、とっても素敵でしたおねがい

前の学校では
不登校になったのも娘に問題があるからとのことで学校は対処しないと保健室登校すらさせてもらえませんでした。

ずっとそう言われて、親の私もそうなのかなと思った状態で転校したので、


娘をこんなに大事に思ってくれる先生がいるのか!!


と雷に撃たれたような衝撃でした笑い泣き

この学校の先生全てに感じたことです。
とにかく子供が大好きといった先生方で愛情にあふれてましたほっこり

この担任の先生と別れる終業式の時にいっぱいお話ししました。

勇気をたくさんもらいました。

娘はお楽しみ会で大親友と漫才をしました😁
大爆笑してくれたクラスメイト照れ

この学校での宝物のような思い出を糧に、
娘は元の家に帰って中学受験に挑むことができました。