ショウがうちに来てお散歩を始めた時、怖がったり吠えちゃってなかなか上手くいかなくてアセアセ


あたふたと散歩している私とショウに、犬の飼い主さんたちがほんとに優しくしてくださって照れ


「うちの犬とすれ違う時はリード普通にしてていいよニコニコうちの子は小さい子には譲るタイプだから👍」


って言ってくれて。

迷惑かけちゃうと思って私がリード短く持ってたから。


初めのうちは人やわんちゃんを見るたび吠えちゃって、ごめんなさい!って謝りっぱなしだったんですが、


「大丈夫よ気にしないでウインク匂い嗅いでみる?」


ってショウに手を差し出してくれたりおねがい


そのおかげで今は初見の人にもほとんど吠えなくなって、いつも会う飼い主さんやわんちゃんにも慣れてきて、私もあいさつとちょっとした会話ができるようになりました照れ


ショウのおかげで人の優しさが感じられて嬉しいです✨


ウォーキング中の方もあいさつを返してくれる人がたくさん😊



ショウも他のわんちゃんと遊べるまでになれたらいいね😁








お散歩グッズもそろえないとねニコニコ