転校先から帰ってきてジャングルになってた庭アセアセ

当時は足がまだ本調子ではなかったので、

シルバー人材さんにお願いして背の高くなってるエリアを草刈り機で刈ってもらいましたお願い


このエリアは自分で植えた木はないので全部刈ってもらって大丈夫ですと伝えて。


とっても丁寧に作業していただいて、綺麗になったなぁと嬉しく眺めていると、


ちょこんと残されている二本の木


逆に2本だけ残すのは大変だっただろうという状況だったので見てみると、



これは今朝撮った写真ですウインク

赤い実がたくさんなります。


母に見せると「万両っぽいねぇ」と。

縁起の良い木らしいのでおいててくれたのかな照れ


優しい心遣いにほっこりほっこり


せっかくなので鉢に植え替えようと思ったのですが、フェンスと石垣の隙間で根っこが掘れなかったので断念アセアセ


この場所で育ててみますおねがい


ここまで書いといて間違ってたら小っ恥ずかしいですが(笑)


ドッグラン予定地に敷かれた防草シートを念入りにチェックするショウさん犬キラキラ




盆栽もいいなぁ🪴お願い