素直っていいね。


素直な人って受け取り上手。
素直な人ってウソがない。




そんな素直な人を見ていると


モヤッとしたり
イラッとしたり


つまりは
素直な人が羨ましかった。




あんなふうに素直でいられたら…




ほんとは私も
素直でいたかったんだよね。




嬉しい時は嬉しいって

楽しい時は楽しいって

悲しい時は悲しいって

悔しい時は悔しいって

寂しい時は寂しいって




湧き上がった気持ちを
そのまま認めてあげること


したいことをしたいって言えること
嫌なことは嫌だって言えること


素直って
自分の気持ちに正直になること。




素直って
人の言葉に色を付けない。


真っ直ぐに
しなやかに
受け取る力を持っている。




素直になるってね


それをしてこなかった人には
案外勇気がいったりするけれど


素直って心地いいよ。


素直になるって
自分に優しくなれるよ。


それにね


素直には素直が返ってくるよ。
それってすごく嬉しいよ♪




今はそれを知ったから
拗ねることがあったとしても


そんな自分と
素直に対話できるようになったよ。




そして素直を選ぶんだ。




時には
拗ねたままの時もあるけれど


素直を選んだ時の
心地良さを知ったから




やっぱり素直を選び直すんだ。




素直になることは
自分を大切にすること。




これからも
もっともっと素直になろう。 


そんな自分を好きになるよ。




素直って最強!




うちの “素直” の大先生♡








心理カウンセラー
みっちー