今年の夏は
家でのんびりの夏 


ほぼ毎週
次女とDVDを借りに行き
映画20本ぐらい観たかな?




私 映画は映画館で観たい派(基本おひとりさま


集中したいから
観ながらお菓子食べたりもしない。


家だと色々目に付いたり
気が散ったりするので
なかなか集中して観れなかったんですけど


こんなに続けて観ると
慣れるもんですね




近頃「マトリックス」というワードを
何度も何度も耳に(目に)していたので


久しぶりに
3作品一気に観ました。








当時観た時は
正直???ってとこが多くて
キアヌ・リーブスがとにかく美しい
という印象が強かったかな


久しぶりに観て
こんなにおもしろかったっけ?って思った。
(理解度は今の方が断然あるからね


戦いのシーンは好きじゃないけど
やっぱり若い頃のキアヌは美しい




・選択
・信じる
・自分がどう感じているか
・心の解放




響いたワードは(受け取ったメッセージ
これかな






マトリックスの後に観たこちら









正直 邦画の恋愛ものとか興味ない


ですがこれは
“時間軸”や“ソウルメイト”のストーリーで
興味はあったんですけど
(主題歌 back numberだったし


なぜか観に行く気にはならず
DVDでいいかなって思ってた。




でもそれ 正解だったかも!




観終わってすぐ
もう1回観たくなり
2度続けて観ました(そんなことは珍しい



映画好きな次女はもちろん
あまり映画を観ない長女も
珍しく観に行って
号泣したらしく(特に 泣く映画は絶対観ないのに


小松菜奈ちゃんの立場が切なすぎると
私に力説していたのでね。


2度目が切なかったわ(曲もたまらん♡




( ↓見た人しかわからない話


小松菜奈ちゃんが
電話の後消えるシーンが謎だったらしく
マトリックスで似たようなシーンを見た後
なるほどね!と呟いていた長女


ついでにパラレルワールドの話をしたら
次女が食いついて


じゃあ私はそこで〇〇してるんだ!(⊙ꇴ⊙)
はぁぁぁその世界で目覚めたいし


とか言ってた(みーとぅーだわ




これも意外とよかったな♪




インド映画って
ムダに踊るシーンが多いって聞くけど
そうでもなかった




映画は映画館で観るのが
好きなんですけど


子供が生まれてから
行けなくなり


ようやく行けるようになっても
しばらくは
子供向けの映画だけだったしね


そのうち
ひとりで観に行くことには
罪悪感を感じて
たまにしか行けなかった。




今はまた
昔のように楽しめるようになったことが
嬉しいです


そして
家でもゆっくり観れるようになった今は
(ようやく慣れた


観に行けなかった頃に
観たかった映画を思い出しながら
DVDを探すのも楽しいです



しばらく週末映画は続くかも



次女はホラー映画観たがるんですけど
それだけは勘弁






・.。*・.。*






心理カウンセラー
みっちー