このところ
爪の調子が良くなくて


ジェルネイル
しばらくお休みすることにしました。


約2年ぶりの自爪。




な、なんか恥ずかしい




もともと爪が柔らかくて
割れやすかったんですけど


ここ最近は
1週間経たずに欠けたり 
浮いて剥がれたりが続いたので


思い切って
お休みすることに。




前にも
お休みしようかと思ったことが
あったんですけど


やりたいことやめたくない
好きなことを我慢したくない
って気持ちが強くてね。




“せっかく
罪悪感持たずに
やりたいことできるようになってきたんだから
好きなことして喜べるようになったんだから” って


それに固執していたんだと思います。




“やりたいこと、好きなことしよう”
“しなきゃ” になっていたのかも


まじめなもので
一生懸命になっちゃって
逆に偏っていることに気づく
↑ 
よくあるパターン( ̄∀ ̄)




今は不思議と
そんな頑なな気持ちはなくて


どちらも選べるし
自分で選択している


その意識でいられるようになってから
“執着” がなくなったような気がします。




今回のネイルだけじゃなく
色んなことでね




久しぶりの自爪
予想以上にペラッペラ


髪の毛洗う時に
爪がぐにゃぐにゃし
思いのほか扱いづらい


ペラッペラだから
いつの間にか
あちこち裂けている(予想以上にひどい


ちゃんとオイルで保湿して
元気な爪を取り戻そう!




ジェルネイル
また再開するのが楽しみだけど
実はセルフネイルにも興味出てきたのだ




最近シンプルばっかりだったなぁ










自分の爪
好きです






・.。*・.。*






心理カウンセラー
みっちー