欲しかった物が手に入りました爆笑



ずっと品切れだったので
見つけた時は嬉しくて
思わず小さくガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧
(周りに誰もいなくてよかったw





初めてなのでワクワク♪





実験みたいでワクワク♪






ででん!!






{293E48C9-90DD-45A6-A090-D7590FA53F04}






石焼きいも黒ホイルーーー♬︎♡
(ドラえもん風♪





こうしてサツマイモにピタッと巻いて

{267C7B4D-47CE-4EF0-8B80-5C11870309A5}



オープントースターで焼くだけ!



この大きさで25分焼いたかな?(ちょっと大きめ



ホイルを開けると
焼き具合を確かめるため刺した爪楊枝の穴から
蜜?が滴り出て 皮も艶々



割ってみると




{FDB5BF18-4D43-4CBC-9987-7EC5BA12D1C9}




見て!!
このクオリティ☆*。




お芋はいたってフツーのさつまいもよ!
安納芋とか紅はるかではないのよ!


ちなみにこのお皿は
昔 陶芸教室で私が作ったの♡



正直 そこまで期待はしてなかったんですけどね
まぁホクホクするのかな?ってぐらい。


それが予想をはるかに超えた
ねっとり系?しっとり系?の仕上がりで
めちゃめちゃ美味しかった爆笑




家で しかも簡単にこれが作れるなんて!


なんって素晴らしいホイルなんでしょう




もう一度(笑)

{9B670FAB-808F-40D8-A8B5-D49BA872E69E}



ステキなものを見つけてしまったわよ(笑)



しばらくハマりそうですが
さつまいもって糖質ヤバくない?(((;°▽°))
食物繊維が多いからいいのか?


ただでさえ炭水化物の摂取量が多い現状なのにw
嬉しいけど
正直複雑な心境でもあります・・・(・∀・i)・・・



だって今 こんなんだから( ̄∀ ̄)
↓  ↓  ↓



ウォーキングだけでは足りないわ 確実に笑い泣き



でですよ( •̀∀•́ )✧



この素晴らしい仕上がりの焼きいもを
娘達が美味しい美味しいって食べてくれた!


それを見ると嬉しくなってねおねがい


またおやつ作りしてみようかな?って
ちょっと思った(ちょっとかよ



娘達が小さい頃は
おやつも手作りで頑張ってたんですよね。


お菓子の本を買うのも楽しかったし
色んなもの作った(もちろんキャラ弁も


だけどね
長女が小学生になった頃かな?


私が作ったおやつを食べながら
長女がふと こう言ったんです。




○○(長女)はポテチとかお菓子が好きだなぁ♡」








( ̄ー ̄)









いやね
今ならわかりますよ。


娘はただ
自分の好きなものを言っただけだってこと。


別に私の作ったおやつが嫌だと
言ってるわけではないってこと。


手作りおやつよりスナック菓子が食べたいと
言われたわけではないってこと。




だけども
その頃の拗ねてた私はこうよ(-.-;)




私が作ったものより
市販のお菓子がいいんだ


私が作ったものより
スナック菓子の方が美味しいんだ


本当は手作りおやつじゃなく
そっちが食べたいんだ


手作りおやつは嬉しくないんだ
私の愛情は受け取ってもらえないんだ





って…





めんどくせぇーーーわたし( ̄▽ ̄;)





でもって
それを言いましたしね 
小一の娘に(大人げない滝汗



そしてそれからは
誕生日ケーキ以外の毎日のおやつ作り
頑張るのをやめました。




いじけたからです(お恥ずかしい滝汗




時々次女から
「○○食べたいから作って」
って言われた時は
喜んで作りましたよ♪



そして
嬉しくてしばらくはまる ってパターン(笑)



今思えば
おやつ作りが好きだから作っていたのではなく
“いいお母さん” がしたかったからではなく


ただただ 
娘達の喜ぶ顔が見たくて
作っていたんだよなぁ(*´˘`*)


なのに 喜んでくれるはずと勝手に期待して
反応が薄いといじけたり…(もう恥ずかしすぎる(-.-;)


喜ぶかどうかは娘達の自由なのにねニヤニヤ


娘達の嬉しそうな顔を見ることが
私の喜びでもあるんだなぁと
改めて思いました。



子供が美味しそうに食べてる姿って
見ていて なんか嬉しいんですよね(*ˊᵕˋ*)



なので今日も作りましたwww



{E851B80F-7716-4B4E-8474-D1E9DBB9AA25}
このお皿も作ったのよ^^



娘達
今日も美味しい美味しいって
パクパク食べてくれて


母ちゃんご満悦(*˘︶˘*).。.:*♡




゚・*:.。.*.:*・゚.:*・゚*




カウンセリングのお申し込み、お問い合わせは






心理カウンセラー
みっちー