今日は7月からの入園に向けて

手続きをしに保育園へ

行ってきました看板持ちニコニコ


保育園までは

徒歩20分。

抱っこ紐でとりあえず

行ったのですが

首がまだすわってないので

中で体が丸まってしまい

体勢がしんどそうなので

次からはベビーカーで

行こうと思いましたあせる


こないだ娘を生後半年で

保育園に預けることを

友人にいうと

「かわいそう」と言われましたあせる


免疫も少ないのに身体に

負担が大きいのではと

心配されました。


確かに言われたら

その通りで

散々悩んだけど


小規模でしっかりみてくれる

保育園だし

もちろん娘第一優先で

なにかあればすぐに

迎えれるように決めて

通わせることにしました。


どう思うかは人それぞれだし

よそはよそ、うちはうちなので

楽しい保育園生活を

送ってもらえるようにしたいです照れ


先生がとにかく優しくて

娘もニコニコすぐなついたので

慣らし保育もうまくいくといいな爆笑