BCGの接種に行ってきました看板持ち


かなり泣くだろうなぁと

覚悟はしていましたが、

打つ前から注射だと

わかったのか

泣き始めていました赤ちゃん泣き


終わった後看護師さんと

2人がかりで別室に

移動し腕を触らない様に

泣き叫ぶ娘を支えて

必死に20分たえました不安


この20分が長かった。。

顔をみて抱きしめて

あげたかったけど

腕が触れない様に後ろから

暴れる娘を支えて

声をかけてあげることしか

できなくて

はがゆくて辛かったです。。


地獄の20分がすぎ

腕も乾いたので

すぐさま娘の顔を自分に向けて

抱っこしてあげると

ピタッと泣き止み寝てしまいましたぐすん


帰ったあとは

たっぷりミルクをあげて

頑張ったねと褒めて

寝かしつけました赤ちゃんぴえん飛び出すハート


しばらく様子を見ながら

過ごしたいと思いますあせる