人生で一番幸せな瞬間だった

娘の誕生から2日後。


母乳問題で大苦戦してます。


元々母乳希望で

出産して5時間後には

授乳が始まったのですが

じわーっと少しずつですが

出てきてくれてました!


この調子で

どんどん出てくれるかな

と思いきや

急に出なくなったり

また吸わせ方がわるいのか

乳首に傷がついてしまって激痛に

耐えるのが早くも辛くなってますあせる


娘も母乳だと量が

足らないからか頻繁に泣くので

覚悟はしてましたが本当に眠れないえーん


助産師さんに相談して

ミルクにあまり頼りたくは

なかったのですが

限界がきて少しミルクも足して

与えてみると

ものすごい勢いで飲みほした娘看板持ち


母乳だけじゃ足らず

我慢させてしまってたのかと思うと

ものすごくショックをうけて

助産師さんの前で

大号泣してしまいました


助産師さんは


赤ちゃんは産まれたら

2.3日は栄養を蓄えたお弁当を

待って出てくるから大丈夫!


母乳が出る出ないは関係なくて

お母さんの肌に触れることが

赤ちゃんは幸せなのよ。


と優しくなだめてくれました泣き笑い


母乳だけにこだわらず

足りない分は

どんどんミルクに頼って

母乳生活を苦にしないように

しようと決めましたおねがい


本当すべてが新鮮だし

わからないことだらけだけど

娘のためなら頑張れるメラメラメラメラ看板持ち看板持ち


そして日々成長してる娘も私も!

お互い初めて同士すこしずつ

成長できたらいいな合格合格