36w6d




今日は午前中から

免許の更新でした車



ペーパーなので

身分証代わりにしか

使ってない免許証ですが

朝夫に送ってもらい

産まれる前に頑張って

行ってきました走る人



講習所へ向かう途中

信号待ちをしていると

1人のおばあさんに

声をかけられましたおばあちゃん


雨が降っていたので

傘をさしていたのですが


おばあちゃん大きな傘やね〜いいね


私「え?あ、、はい〜苦笑」



一瞬びっくりしたけど

コンビニで買った

ビニール傘をさしていて

確かに大きめの傘でした照れ


そのおばあさんは

お洒落な傘をさしていたので



私「お洒落な傘ですね〜」というと


おばあちゃんこの傘丈夫なのよ〜

もう何十年使ってる。

お腹大きいね〜赤ちゃんいるの?


「あっそうなんです〜もうすぐ産まれますあせる


おばあちゃんえ!?そうなの!

にしてはお腹小さいね〜

 まだ若いでしょー?いいわねぇ


「いやぁ〜もう40前なんですよあせる


おばあちゃんええ見えないね〜

私は18で産んだから

もうその年のころには

子供は20歳だったわぁ。

赤ちゃん楽しみねぇ〜足元気をつけてね!


横断歩道を渡りきるまでの

短い会話でしたが

18歳で産んですごいパワフルだし

おばあさんのパワーに

なんだか元気をもらえましたおねがい


その他にも

電車で初めて席も譲ってもらったり

妊婦になって周りの気遣いや

優しさに感動していますニコニコ



無事更新も終わり

運動がてら歩いて家まで

帰りました走る人



合計6500歩でした音譜

1万歩目指そう〜キラキラ