今日は節分節分
2月2日になるのは124年ぶりだそうな!






娘の幼稚園では豆まきがあって、鬼が怖かった〜アセアセと帰ってきました(^^)
恵方巻きはどうしようかなと、高島屋の有名店の恵方巻きが気になって予約しようかと思ったけど、主人がテレワークなので取りに行けなさそうだしということで我が家は手巻き寿司にしましたウインク
今年の恵方の南南東を向いて皆んなでそれぞれ好きなネタを巻いたお寿司を黙々と食べましたキラキラ






娘が2ヶ月前からバレエを習い始めて今日はレッスンの終わりに節分イベントが



好きな鬼滅のお面を付けて先生が用意してくれた豆のお菓子を、鬼は〜外〜 福は〜内〜
で投げ合いました(^^)







幼稚園で、お稽古で、お家でたっぷり節分を楽しめた日でした♡