三連休最終日、名城公園へ遊びに行くことに(^^)
この連休は本当に寒くて今日も空もどんよりでとても寒い笑い泣き
昨日は愛知県でも実家の方は雪が降ったみたいです雪の結晶







駐車場に車を停めてせっかくなので名古屋城も見て行くことに。

入場料は大人500円で幼児は無料です。








入場早々忍者の集団に遭遇!

服部半蔵らしいですよキラキラ










その後も城内を歩く武将達に次々に遭遇

前田利家











織田信長








加藤清正








おもてなし武将隊。昔話題でしたよね!今もこうしてお城で活躍しているんだぁ←と初めて会えてちょっと感激お願い
皆さん長身で男前!
家族3人で大河ドラマ見ているので、このホットな方々に会えて私はちょっと興奮でした♡
娘は何故かこわいこわいと半泣きw写真撮るのもすごく嫌がっていました(^^;)








二の丸茶亭でお茶休憩









本丸御殿の方も見に行きました










お昼ごはんは金シャチ横丁で♡









スギモトで牛すじ串と串カツが美味しかった〜♡









この後きしめん屋さんに入ってきしめんを食べました(^^)
それにしても連休だというのに名古屋城も金シャチ横丁もガラガラで閑散としていました。
きしめん屋さんなんて私達で貸し切り(°▽°)
密を避けるという意味では最高なお出掛け先でしたが。







本当は名城公園目的で来たのに名古屋城で満足してしまってこれで帰ってきました!
久々の名古屋城散策楽しかった〜♡お城は風情があっていいですね♡