この夏休みの最大のイベント、と言ったら大げさだけどそれぐらい私の方がドキドキしていた初めてのサマースクール。昨日無事に終わりました(^^)
1週間本当にあっという間で毎日娘も私も忙しかった〜!

普段通っているスクールといえども英語漬けの1日は初めて。戸惑いもあったと思います。
初日以外は毎日必ず一回は、ママに会いたい、、と寂しくなる瞬間があったみたいだけどアシスタントさんのサポートのお陰でなんとか乗り切れたみたい。


参加してみての感想は、参加してすごく良かった(*^^*)英語の成長もあったし、今年のテーマが食品ロスや環境保護といった少し難しそうな内容で、日本語でも難しいのに英語で理解できるのかな?と思ったけどクラフトを交えて楽しみながら学んできたのかな〜と毎日もらってくるノートを見て感じ取れました。


行きたくない、と言われたらどうしようかと心配しましたが一度も言わず毎日元気に行って、帰りはいつもハイテンションで帰ってきました。



サマースクールも終わりですが今お世話になっているスクールもこの日で退会させてもらうことに。特に不満がある訳ではなくて、送迎が少し大変なのでもう少し近くのスクールに変えたかったのです。
先生もスタッフさんも、◯◯ちゃん寂しいよ〜(ToT)またいつでも戻って来て下さい!とみんなとハグしてお別れしました。悲しくなって私がうるうる。
せっかく娘も慣れてきて楽しそうにしていたので、ここで続けさせてあげた方が良かったんだろうか、、、私が頑張れば済む話なのだけど。と色々悩ましかった。


サマースクール等長期休暇のイベントは一般からの参加も可能なので、これからはそういう時にこちらにお世話になる形もいいかなと思いました(^^)



頑張ったご褒美にアイスを食べに行きました♡






そういえば帰りに1人の女の子からお手紙をもらいました。

ずっとかわいいなと思っていた子で背が高いので年長さんかと思っていたらなんと年少さん。
アルファベットも平仮名も書けてこんなに絵も上手。
ママも美人でオシャレで、このお手紙がきっかけで少し話したけどすごく感じのいい方でお友達になりたかったなぁ(´;ω;`)

娘はお手紙がよほど嬉しかったのか家に帰ると◯◯ちゃんにお手紙書く!と絵を書いた


ラプンツェル♡
かわいい(^^)今までで1番上手にかけました。

ママ、車に乗って◯◯ちゃんにお手紙渡しに行こう!
と言われたけどもう渡せないんだよね。ごめんね娘よ(;_;)




お友達も出来てとっても楽しい夏の思い出の一つになりました♡