昨日から娘の英会話スクールでサマースクールがスタートしました。
毎年夏休みに合わせて3週間程あるのですが今年はコロナの影響で1週間のみの開催。
申し込もうか迷いましたが私と家に居ても退屈なだけなので思い切って参加させてみました。




9:30〜14:00までしっかりあるので娘が嫌がらないか心配しましたが、お迎えに行くととても楽しそうに帰ってきた(*^^*)
石鹸を作るアクティビティーをしたみたいで、ママのプレゼントだよ♡と嬉しそうに見せてくれました。
普段通ってるスクールなので慣れてるのもあったのが良かったかな?お友達も特にいないので寂しがるかと思ったけど、臆することなく積極的に参加できたみたい。





連絡帳があって、毎日日本人のアシスタントの方が授業での様子を丁寧にコメントしてくれます。





正直こんなに丁寧にやってもらえると思っていなかったので、しっかりとした対応に驚き(=゚ω゚)ノ
安心してお任せできそうです。





家に帰ってくるとその日習ったフレーズや単語が口から出たり、






ママ!ジェイ!ジェイ!





と言うから何かと思ったら



jを書いて(反対だけど)






ビー!ビー!







と言いながら



bを書いてくれた(゚Д゚)!






スクールで1日しっかり過ごしてくるとこんなにも違うものかと驚きです。





1週間楽しんで通ってくれるといいな(*^^*)