4連休を利用して高山へ一泊旅行に行ってきました(^^)

高山を選んだ理由は近場で温泉があって旅行気分が味わえるというところで。
旅行を予約した時よりコロナの感染状況が更に悪化していて心配な所もありましたが。。

9:30頃出発して途中川島のサービスエリアで休憩を挟み12:00前頃旅館に到着。

高山駅からすぐ近くのこちらにお世話になりました

賑やかな通り沿いにあって周りは飲食店も多く観光地にも歩いてすぐ。立地抜群な旅館でした(^^)
すぐ隣には滞在中ずっと行列が絶えなかった高山ラーメンの〝しらかわ〟がありましたよラーメ
檜のお風呂付きの客室に泊まりましたがお風呂も良かったし和風で清潔感が有りとても良かったです♡

チェックイン後早速散策へ。

歩いているといわなの塩焼きを発見

娘とかぶりつきます♡

飛騨牛握りの人気店

絶品でした♡

娘にはみたらしだんごをお団子

普段食べる甘辛い味とは違ってお醤油のみの味。
私はこっちの方が断然好み(^^)

いつもキャッチのお天気予報で映る橋キラキラ

この日も中京テレビきていましたおいで

旅館からすぐそばにあって高山ラーメンの人気店のつづみでラーメン

なんてことない醤油ラーメンですが不思議とまた食べたくなるあっさりとした美味しいラーメンでした♡

食べてばかりの我が家。
3時頃にお部屋に戻って温泉へ♨️

夕飯は飛騨牛三昧プランにしたら

食べきれない程のご馳走(°▽°)
飛騨牛しゃぶしゃぶにステーキに蒸籠蒸しまで。ステーキのお肉は脂身たっぷりすごかったです(^^)

食べて飲んで温泉入ってのんびりという最高に贅沢な時間(*´ω`*)
娘は温泉大好きで、外のお風呂(露天風呂)へ行きたい行きたい!と言うので翌日も朝一主人が連れてっていました。

朝食は名物の朴葉味噌♡

チェックアウトをして再び少し散策して旅館をあとにしました。
またぜひ訪れたい素敵な旅館でした(^^)

帰り道、まだまだ時間はあるのでどこに行こうかと考えて主人が見つけてくれた生ハム、ソーセージ、ベーコン等の製造工場のキュルノンチュエ へ

店内へ入ると天井からぶら下がるこちらの名物の白カビ熟成乾燥ソーセージ

お店の人から何名様ですか?と聞かれ、試食を出すのでお待ち下さいと。

色んな種類のソーセージやサラミを出してもらいました♡
どれもすごく美味しい♡
ソーセージやサラミやレバーパテ等沢山買い込んで帰りました。
白カビソーセージは食べた事ない独特な風味でハマってしまった私は家でワインと共に頂いてもう残りわずか(°_°)

後から知ったけど日本橋高島屋等にも出店されていて県外からも沢山お客さんが買いに来られるみたいです(^^)また高山に来たらここもぜひ立ち寄りたい所。