久々の水族館イルカ





前日から明日は水族館に行こうね♡と娘と約束。9:30オープンなのでそれに合わせて行けばいいかなと。今日は朝から雨だし人も少ないかなーと思っていたら甘かった∑(゚Д゚)

いつもシートレインランドの所に停めますが、9:30ちょうどぐらいに着いて既に平地は満車。立体の方に案内されました。
この天気の悪い中みんな朝早くから動いてるんだなぁ。


チケット売り場は行列でした。


年パスホルダーや前売り購入者は並ばず入れます。



10:30からのイルカショーの為にちょっと早いかな?と思いつつ10:00前ぐらいにスタジアムに行ったらこれまたすごい人。


みんな早々と席取り。


しかもコロナ対策の為1列ずつ空けているので(写真のロープ張ってある所)座席数も少ないので早目に席取り来て正解でした。


娘はこの巨大モニターに客席が映るのが好きで、◯◯ちゃん映るかな?と楽しみにしていたけど今日は映してもらえずめちゃくちゃ残念がっていました(^^;)




終わってから南館に移動して






チンアナゴ




何回見てもすごいイワシの大群




ペンギン






等見て楽しみました♡





幼稚園に入る前に平日ばかり来ていたので休日の混雑ぶり知らなかった〜!
勉強になった日。




7/24で年パスの期限が切れてしまうので更新して帰ろうとインフォメーションに行ったら、コロナの影響で3ヶ月期限が延びたので10月まで大丈夫ですよ、との事(^^)






これから夏休みも混むんだろうな〜!






7月13日からは事前予約が必要ですOK