亀サンダルが欲しくてTORTOISEというブランドのものが可愛くて本革で良さそうで探していました。

阪急とか東京の方の高島屋では取り扱いがあるけど名古屋では取り扱いがあまりないみたい(;_;)
名古屋高島屋にもありませんでした。


ファミリアがお気に入りで毎年履いていたけど娘のサイズからはお気に入りのデザインは作りがないみたい。



何かいいのが無いかなとブラブラ見ていたら正に欲しかった形のものがミキハウスから出ていた(*゚∀゚*)
本当はベージュが欲しかったけど、白も何でもあってかわいいよね♡



サイズ迷ったけど、店員さんのアドバイスもあり少し大きいけど17です。
この夏沢山履きたいな(^^)





それと、今まで長靴を持っていなかったけどこれから幼稚園に通うのに要るよね、と思い初めて購入。
POMPKINSのもの。

ネイビーにリボンが上品でかわいい〜♡
子供だし派手な色の方がいいかな?と思ったけど履いてみるとどんな洋服にも合うし幼稚園の制服にもピッタリ♡



これから梅雨に入るし大活躍しそうです(^^)