2月から娘を英語のスクールに通わせ始めました。





通い始めて1ヶ月が経った矢先、新型コロナウィルスが流行りだし休校→再開→休校→オンラインレッスン
に切り替わり今に至ります。


娘のクラスが昨日初めてオンラインレッスンが有り、ついに娘もzoomデビュー。
主人の会社では緊急事態宣言が出てからGWまで在宅ワークになりました。毎朝9時から同僚の方々と定例ミーティングを開くのですが、朝一はリビングでやるので私も娘もそばでその様子を見てきていました。

なのでオンラインレッスンを行うにあたり、娘には今日は英語のレッスンはパパみたいにテレビ電話でやるよ!楽しそうだね!と言い聞かせて準備。
うまくいくか、不安な所もありつつも娘は早くやりたい!とやる気満々で楽しみにしていたので私もちょっと楽しみ。




いよいよ時間になりZOOMに接続!無事に繋がり先生とのレッスン開始


iPadでやっています。PCは支え。


が、しかし娘は目の前で起きていることがあまりわかっていない様子。

なんだこりゃ。って感じだけど先生は淡々とノリノリで進めていく。娘の反応は無視って感じ笑。
私も隣で必死にサポートしながらでしたが逆にそれが気が散ってしまうのか?私に話しかけてくる。でもサポートしないともうフレームアウトしそうで、とりあえず画面の前に座らせるのに必死。

娘はもうあくびの連続で先生にも申し訳ない。50分のレッスンですが、私はもうずっと時計見ながらあと何分て数えてました笑。




初めての事だったし最初からうまくはいかないよね。でもやる気満々だったからいけるかな?と思ったんですが難しかった(^^;
慣れもあるんだろうけど、3歳の年少さんでオンラインレッスンはちょっと今は厳しいと感じました(T-T)
レッスンも早く再開してくれないかなぁと願うばかりです。だけどコロナはまだまだ落ち着く様子もないしスクール的にはオンラインレッスンどんどんやっていく感じなので、なんとか娘に慣れてもらうしかないですね。




スクールの近くに公園があって、最近は公園遊び→レッスンという流れが出来ていて娘も楽しんでいて、また公園行ってから英語行こうねー♡と楽しみにしていたので本当に残念(´;ω;`)