人工授精 5周期目 | お酒大好き36歳リモート会社員 体外受精で妊娠

お酒大好き36歳リモート会社員 体外受精で妊娠

35歳 2017年7月結婚後、結婚4年目で2021年8月妊活開始。
2021年10月~不妊治療専門病院受診開始。
2021年10月〜人工受精開始(5回陰性)
2022年10月〜体外受精開始
2023年1月 2回目の体外受精で陽性判定

4周期目もあえなく玉砕し、今周期目がラストの人工授精です。

(前回の周期ではコロナにかかったりで散々な体調だったので致し方なしかな。。)



今回はラストだし、できるだけ断酒して臨もうと思います!

これまでなんだかんだ理由をつけては結構飲んでたので、それが理由では…と思う心もありましたネガティブ(でもやめられない意志の弱さ。。)



ただ今回はラストだし、更に早く妊娠したい欲も高まっているので頑張ります!!



でももし今回も無理だったら、次は体外受精です不安


自費と保険とあり、妊娠率は70%,35%程度とのこと。。

2人目以降のことも考えると自費で最初から行っちゃった方が良くない?

と思う心もあり。。


しかし金額はだいたい60万円と15万円という差なので、おいそれと決められず驚き




なので、人工授精で結果が出てくれると一番良いなぁと思いますにっこり



卵胞は20mmほどまで育ってますが、内膜は相変わらず薄め。。


どうなることやら昇天