ショコラとのお別れ | お酒大好き36歳リモート会社員 体外受精で妊娠

お酒大好き36歳リモート会社員 体外受精で妊娠

35歳 2017年7月結婚後、結婚4年目で2021年8月妊活開始。
2021年10月~不妊治療専門病院受診開始。
2021年10月〜人工受精開始(5回陰性)
2022年10月〜体外受精開始
2023年1月 2回目の体外受精で陽性判定

唐突ではありますが、6月12日am1:10にショコラが亡くなりました。

 

ここ2週間ほど、うっ滞により調子が悪く病院通いと自宅での療養をしていました。

 

薬と流動食による自宅治療は改善が見られなかった為、6月10日に胃から滞留物の切除手術を行いました。

 

退院は2日後の予定でしたが、経過良好とのことで次の日には退院しました。

 

退院が19時頃、家に帰り様子を見ていると明らかに既にぐったりしていました。

 

大丈夫かな?と様子を見つつ、寝る前にと言われた流動食を22:30ごろにあげ始めました。

 

しかし全く飲み込まない。

 

食事をとらないと肝臓へのダメージが大きいと言われていたので、無理にでも口に入れて飲ませようとしました。

 

救急病院やかかりつけ医に電話するも、頑張ってあげてください。もしくは朝までそのままにしてください。としかない。

 

24時過ぎまで様子を見ながら薬をあげたりしていましたが、一向に良くなる気配がない。

 

それどころか呼吸は荒くなる一方。

 

なでると余計に呼吸が荒くなるので少し休ませた方がいいかと思いケージに幕をしてすこし様子を見てみることに。

 

30分ほど経ってから急にガタンガタン!!とすごい暴れている音が。

 

回復した?と一瞬思いましたが、その姿を見てみると床をのたうちまわっていました。

 

目を見開き、足をのばし、頭をそらせてゴロンゴロンと床をのたうちまわっている姿にただ事ではないと思い抱き上げていますが、すごく苦しそうに暴れていました。

 

体勢を立て直してあげると一瞬呼吸が楽になりましたが、救急病院に電話している間にまたのたうちまわり、呼吸が止まりました。

 

信じたくないし、信じられない気持もいっぱいでしばらく人工呼吸をしましたが、ショコラの息が戻ることはありませんでした。

 

本当にかわいそうな最期でした。

 

苦しい思いをさせてごめんね。

 

本当に後悔ばかり。

 

本当に本当にごめん。

 

でも私の元に来てくれてありがとう。

 

エゴだけど、私は一緒にいれて本当に幸せでした。

 

ありがとう、ショコラ。

 

天国で好きなものいっぱい食べて、たくさんジャンプして遊んでね。