リアルにっき★蔓延防止等重点措置 | jasmineのにっき。

jasmineのにっき。

ごきげんよう。あたくしのファンシーなダイアリーへようこそ。ゆっくりしてらしてね♪

真顔

蔓延防止等重点措置

発令。

6月12日(だっけ?)まで

時短要請延長。

 

つーかさ

まじで、夜だけやったって意味

まるでないと思うよ。

これは何のエビデンスもないけど

私は一番多い感染拡大原因は家庭だと思ってっからね。

公共交通機関使って

会社行って色んな場所や人と接して

学校行って沢山の友達や先生と接して

スーパーに買い物行って不特定多数の人とすれ違って

家ではノーマスクでしょ?(笑)

普通に飛沫飛ばしまくってご飯食べて会話してんでしょ?

換気もしてないで。

夜だけ家にいましょう!っつったって

意味ねぇよ。

やるなら、完全なロックダウンだよ。

昼間も家に引きこもって外出禁止。

そこまでやらんと意味ないよ。

やるならね。

 

だらだら意味ない措置続けて

経済圧迫し続けて

何がしたいんだろうって思うよ。

 

おやおや。ついつい愚痴ってしまったわ。ちゅー

 

まぁ私は元々引きこもりだし

外出嫌いだし

時短要請で働けなかった分、

補償してくれるならどんだけでも引き籠るけどさ。

補償できるの?って思うよ。

前回はきちんといただけてすごく助かったけど

財源には限りがあるんだから。

 

あ、また愚痴っちゃった(笑)

 

やだぁ!

止まんなーいデレデレラブラブ

夜時間できるし

最近揚げ物ばっか作ってる(笑)

imageimage

カツカレー💓

※カツがデカすぎた(笑)

 

imageimage

image

リュウジさんの至高のコロッケ。

もう完璧じゃない?コロッケ。まじで。

 

imageimage

エビフライ💓

タルタルも手作り♪

 

imageimage

シソと鶏肉のから揚げ💓

これめっちゃ爽やかでおいしかったー!

 

 

揚げもんばっか!ホント。ニヒヒ

今日はブロッコリーのから揚げ作ろうと思ってっからね。

サラダ油の使用料凄いから(笑)

昔は賞味期限まで使い切る事なかったのに…(笑)

今じゃ2か月に1本は買ってる気がする…てへぺろ

で、油の処分はこれ!

も~、これのおかげ!

スンゲ~楽よ。これ。

揚げる時、油は少なめで揚げるから

これで十分なのよね。

 

今日はブロッコリーのから揚げつーくろっと!

↓↓これこれ↓↓

でへ酔っ払い

 

音譜ciao音譜