リセットにっき★GW明けの現状。 | jasmineのにっき。

jasmineのにっき。

ごきげんよう。あたくしのファンシーなダイアリーへようこそ。ゆっくりしてらしてね♪

 

GW何してましたぁ?

私はまたもや時短要請が出たので

引きこもってました(*'ω'*)

ひきこもるのは大の得意なのでっ!ウインク

 

実家にも帰ってない。

 

GW中は好きなだけ食べ、

好きなだけ寝てました(笑)

 

最高だったわー!デレデレラブラブ

5月1日からお休みだったわけですが、

体重計は3日に乗ってみました。

…この時点で

1.5kg増えてました(笑)

 

おや、意外と増えてないな。ニヒヒ

くらいに高を括り、

また心行くまで食べ、心行くまで寝てました(笑)

 

そして最終日の5日。

 

改めて体重計に乗ってみたところ、

初期設定の目標体重から

3.5kg増www笑い泣き

笑うっきゃねぇ!(笑)

 

で、昨日から日常に戻ったわけですが

いつも通り、

朝とお昼は例のジュース。

で、夕飯は

リュウジのバズレシピの

無限唐揚げを作りガッツリいただきましたデレデレ

※下味にウイスキーと蜂蜜使うのよ。

 

imageimage

めちゃくちゃ美味しかった!これ!

 

実は昨日(6日)、

新しくオープンした駅ビルの中にセリアがある事を知りまして。

image

3階にセリア入ってた。

キッチン用品を色々と買って帰りましてね。

image

この唐揚げ乗せてるお皿と

ランチョンマットと

箸置き&箸を買って帰った!

あ!あとこのビアタンも!

そんで!

image

リュウジさんが動画内で使ってた計量カップも買えた~!照れドキドキ

これ欲しかったんだ~!デレデレ音譜

 

んで、話し戻すけど、

3.5㎏増えちゃったわけですが

 

なんと、昨日1日で

1.9kg痩せてた(笑)

image

さすがにちょっと笑った。

 

私思うんですけど

ダイエットでリバウンドしちゃう人って

目標体重がダイエットのゴールだって思ってる人なんじゃないかなって。

そこで終わっちゃうと、リバウンドしちゃう。

ダイエットは永遠に続くものなんですよ。

 

ダイエット中にやっていた

運動や食事。

それを永遠に続けることなんですよね。

ゴールとか無いの。

太ってた頃と同じ生活に戻したら

そりゃ体重だって戻っちゃう。

 

ここまで痩せたぞー!やったー!

ダイエット終了―!

じゃなくて、

 

ダイエット中の生活が

当たり前の毎日にならなきゃいけないって事なんだろうなぁと。

 

ってことは、

厳しい食事制限とか

ストレスか抱えちゃうくらいの運動とかだと

無理なのよね。続かない。

疲れちゃう。

元々それが出来ないから太ってたんだから。

継続するってすごく大変。

それに

人間なんかご褒美がないと(笑)

 

私の場合は夕飯が毎日のご褒美だな。

朝と昼はFIT LINEの栄養計算されたジュースだけど

夜は好きなもん食べる!ってしてるから

きっと続いてる。

運動は…サボってるけど(笑)

体重のコントロールは出来てると思う。

 

芸能人のCMで有名な某高級ジムでのダイエットも

100万近くかかるらしいけど、

その時の食事や運動を続けていかないと

リバウンドしちゃうと思う。

それを学んで、その生活で生きていけるように

心を鍛える為の100万なんだと思わないと

もったいないよね、お金が…。

 

あと4か月で目標達成してから丸2年になる。

これからもこの生活を続けていくだろうし、

ずっとこれが続いて行くと思う。

 

1日一食???体に悪いからやめなよ!

ってよく言われるけど

私このダイエットはじめてから

風邪もひいてないし、

咳喘息も出てないよ。

 

めっちゃ元気だよ!ニヒヒアップ

 

老化による体の不調はあるけどね…

老いには抗えんわ。。。えーん

 

ラブラブciaoラブラブ