{185505C2-003B-4BBB-BB1C-C05415FF5C59}





なんでも美味しい





みんなで食べると
なお、美味しい



こんにちは
ジャスミンです



いま、お昼ごはんを食べています

今日は1人で食べて


味 集中




あ、先日ラーメン屋さんに行ったら
久しぶりに見ました

「味集中カウンター」


三方を軽くついたてに囲まれ
ちょっとした選挙の投票所のブースのような感じ




ここでしっかり麺と向き合って
スマホなんかしないで
集中して食べなさい


っていう場所なんですよね




今朝
Jアラートの音で目が覚め

携帯の文字を読めば
上空をミサイルが飛んでくるとのこと





もはやジャスミン
為す術はありません



腹をくくって
そのまま寝ていました




その瞬間に思うこと



悔いなく生きてきたか?



ということ




いつ死ぬかわからないから


「いい加減なものは喰いたくねぇんだ」

(↑すみません、テレ東  侠メシ の柳刃組長の言葉をかりました)



ジャスミン
決して美食家ではありませんが


ある人から


「ご飯を食べるときは 美味しく」


って教えられました




みんなで楽しく食べることも
1人で味に集中することも


いずれも食べ物に対する
生きとし生けるものすべてに対する
尊敬の念と感謝であると
思いました





今日はそんな日



さあ、
午後もお仕事


がんばろう