お早うございます🌅


先ずは体重です。


2023.2からのリスタートから-10.6キロ

2021.1のMAXから-13.2キロ



🌴🌴🌴🌴🌴



昨日は脂肪肝外来の日で、

血液検査と腹部超音波をして頂きました🏥



結果

脂肪肝は99%消失。

他の数値はパーフェクト(消化器内科の分野)で、Dr.もびっくりしていました。



ダイエットは大変😖💦なので、

こういうご褒美がバネになります😅



引き続き、半年後にまた検査します。



🌺🌺🌺🌺🌺



聞けば、

去年の12月の検査では、

私の脂肪肝は最高レベル(0~3)の3だったそうで、



うちの父は脂肪肝から肝ガンになり、亡くなった(71才の

若さ)のですが、



当時は分かっていなかったけど、

脂肪肝→肝硬変(硬くなってゆく)→肝臓ガンになることが、近年では常識になってきました。



なので、脂肪肝は怖いんですよね。

(痩せていてもお腹が出ている人は要注意)



では、脂肪肝から肝硬変になるまでどのくらいの時間がかかるのか?

を調べると、



5年から10年とあり、

私は肥満になり10年以上になるので、ヤバかった🙆です。



ただ、私の場合は、去年の12月の時点でも、肝臓は硬くなっておらず、維持は出来立ていたようで、珍しいパターンのようです。



とは言え、

脂肪肝から直接、肝臓ガンになる人もたまに居るらしいので、


たまたま運が良かったのかな🐱





🌷🌷🌷🌷🌷



さて、調停が始まりますが😣

終わったら(いつ?)ヨーロッパに行きたいねと夫と話していますが、

費用もさる事ながら、また太るのが困るよねと話題になりました😅



これも先日お茶した際に食べたのですが、
何でも少しだけ楽しむようにして、バランスの良い生活を楽しめるように目標を立てています。




では、お読み頂き有り難う御座いました。