こんばんは🐕️



先ずは体重です🌅

前回から+ 0. 65キロ

2023.2 ダイエット リスタートから-7.8キロ

ダイエット開始(MAX体重)から-10.4キロ




前回、一気にズドン(私にとり1キロ減は珍しいので😺)と落ちたので、再び、大きく増えましたが、



それは一時的な便秘によるものなので、

解消してゆけば、問題ないので、

余り一喜一憂しないようになりました。




要は、基本、食事制限&適度な運動を継続していれば徐々に減ってゆくことが分かってきました。←というか、そう信じたい😆です。



🌸🌸🌸🌸🌸



とは云え、ダイエットってやはり大変😖💦な事です。



2年前に黄体ホルモンを服用しながら、10キロ減(9か月掛けて)した時は、減らないのに加え、孤独だったので、自分はどういうタイプなのかも分からず、



不安な気持ちで一杯でした。



でも、今は、ダイエット仲間達がいるので、一般的な傾向を観る事が出来、



辞める人の方が多い事が分かりました。



しかし自分とて、いつ脱落するかわからないけど、

今回の痩せたい意志は強固なので、どうにか達成させようと頑張っているのですが、



皆さん、最初は本気です!と云ってたのに、ひと月位で、落ちない、空腹に耐えられないで、嫌気がして、辞めてしまう。



やり方はゆっくりでも、スピーディーでも、好き好きで良いのだけど、



私は、

いつもの繰り返しになりますが、

早めにやらないと挫折するように思っています。



🌺🌺🌺🌺🌺



今日は仲間にちょっと気持ちをくじかれたけど、


着れなかった服を出してきて、

着れるようになった姿や英語のduolingoをメチャクチャやって、テンションを上げ、落ち込みを回避出来て良かったです😅



皆、様々なやり方や考え方があるけれど、私は私のやり方で信念を貫きたい、ブレないようにしたいです🐱✨



今日もお付き合い頂き有り難うございました☺️🌸