こんばんは🐕️🌧️



先ずは体重です🌅

前日から-0.35キロ

2023. 2から-5.55キロ



此処まで来ると、-6キロを目指したくなる訳ですが、



午後、かなりの空腹に襲われ、

ヨーグルトと玄米ご飯を食べ、


更に、夕食も多めのおかずにしてしまった〰️←いつも、後で後悔する😿



では何故、その時、踏ん張れないのか?


答え: それがダイエットと言うものだから。🤭



明日の測定が怖いです。。💦



🌸🌸🌸🌸🌸



さて、肥満については、


「意志が弱く、自制心が欠如している」等と、世間一般ではレッテルがはられていますが、



本当にそれだけが原因でしょうか。



私はダイエットをしながら、

結構いろんな人の観察や体験談等を見てきましたが、



肥満は体質・生育環境に因るところが大きいと思います。



生まれ付き、少食な人、食べても余り太らない人が居ます、


逆に、



生まれ付き、大食いな人、何かと太り易い人もいます、



よって意志が弱いとか自己否定することはないと思います。


が、


なんだかんだ理屈を並べてみた所で、




結局は、身体のため、、ダイエットは必須になるから、



太り易い体質の人は、人二倍、三倍😆💦

頑張らねばならぬと言うことでした🙆笑


チーン😵



🌺🌺🌺🌺🌺




今日は雨だったので、近所の買い物に出ただけでした☔️



今日もお付き合い頂き有り難うございました☺️🍀