こんばんは🐕️🌃




英会話教室に通うのは楽しいですが、

レッスン量としては全然足りないので、

隙間時間用のduolingoアプリの事を、先日書きました。





そんな中、最近、頻繁に




「イムラン先生の英会話、たった4つのパターンを覚えるだけで日常会話が話せるようになる」




と言う無料アプリ?だかの宣伝が入ってくるので、そんな秘法があるのなら、是非知りたい😃と、



タップ!すると、




イムラン先生と司会者?の会話の動画がスタートするのですが、




我慢強く?😂聴いていても、



その肝心の

「4つのパターンが何であるか✨」に、話が及ばず?

とうとう、ギブアップしてしまった🙆💦




もしかしたら、最後の最後にその話になったのかも知れませんが。。



前置きが長過ぎるのは辛くて、頑張れませんでした😆💦




🍲🍲🍲🍲🍲




さて、今夜は、大ファンのユーチューバーさん、お勧め「醤油だけで作るおでん🍢」にトライ!




前置きが長いとアレなんで、先ずは出来上がり画像をどーん😺




どうですか。美味しそうでしょ😺



では、材料です。
牛スジが推奨されてましたが、私は鶏もも肉を使用。



残ってた油揚げも、入れちゃいます😆



大根の下茹でと茹で卵🥚は面倒だから、一緒にして😅



イカそうめんはレンジで解凍したら、煮えてしまった😂



🌼🌼🌼🌼🌼



グツグツ🔥
完成〰️🍲

調味料は醤油だけのおでん。
具材から様々な出汁が出て、とっても美味しかったでーす🐱✨




寒い冬にはおでんが一番🌃🍲


では、今日もお付き合い頂き有り難うございました☺️💕