こんばんは🐕️❄️




英会話教室に暫くぶりに行けました🚶‍♀️🔤



予感はしてたけど、少し(3週間)でもブランクを作ると、、たちまち喋れなくなります😂←元々話せないのに、更に。。




なので、なるべくブランクを作らないようにと、気を付けていますが、



リズムを壊す要素って、日常に沢山あるんですよね💦




📕📕📕📕📕




さて、今日はクリスマスやお正月の過ごし方について、話す時、



🐷I don't have alcohol .

       (私はアルコールは飲みません)


と言ったら、



🧔 I don't drink alcohol.だよ。

      haveは飲むには使えないんだよ。

と、先生から言われたので、



🐷えっ!そんな筈は無いと!

じゃあ、

     I have breakfast . って言うのも間違いですか。



🧔 I eat breakfast.だよ。

       haveは使えない。


🐷えっ! I am very shocked.だわ。。

haveには食べる、飲むの意味もあるとずっと思ってて、現に使ってきたから💧



🧔 Trust me ! 

       信じてよ、本当だから。と、先生にとどめを刺されてしまいました。



帰宅して、夫に確認し、ネットでも調べたけど、haveには食べる・飲むの意味がある。



けど、言葉は生き物だから、今では使えなくなって、しまったんですね🙆💧

ビックリだわ〰️😱




❄️❄️❄️❄️❄️




暑がりな私ですが、

今日の帰りは、



「寒〰️😵💧」寄り道せずに、近所のスーパーだけ寄って、早く帰りたい🏃‍♀️

と、家路を急ぎました。






皆様もご自愛下さいね😺







今日もお付き合い頂き有り難うございました☺️💕