こんばんは🐕️☀️



仕事と家事に加え、弁護士探しがプラスされてしまい😺、皆様にいいねが出来なくてごめんなさい🙇💦




🌺🌺🌺🌺🌺




しかし、こういった件はストレスもある反面、



法律を調べ、あーだ、こーだと作戦を練ったり、と、なかなか非日常的なエキサイティング感もあり、嫌いじゃない私です🤭




ただ、血圧が上がるので、そこは気分転換しながら、上手くやらねばなりません。




💠💠💠💠💠




前回は大手の法律事務所なら、先方の敏腕弁護士に対抗出来るかもと、浅はかな思惑を書きましたが、



大きな間違いでした。←当たり前😺



大切なのは、

例え個人事務所であっても、

実績が多く、その分野(遺産分割調停)に注力・精通しているか でした😆



間抜けな私。。



🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄




今日は、先日訪問した大手事務所の

若手弁護士から案件の見積りがメールで届きました。




弁護士歴5年💧でも、普通の相場でした。

(余程自信があるのかな😅)




そして、また新たに、家事調停委員の弁護士が所属する事務所にも相談予約しようとTELしましたが、





受付の段階で、概要を話すのに、内容が複雑で(相続人も多いし💦)

1時間も掛かり、




頭がくたくたになり(いつも、そうなる🤭)、結局、予約せず切ってしまい、何?これ?😵となってしまいました。





遺産分割協議など、相談人が沢山居たり、色んなしがらみがあると、




先ずはスムーズにはいかないと思った方がよいですね🙆




どんな事も人の数が増えるほど、纏まらなくなります😆💦




明日は、電話による無料相談を受けます。

体力温存しとかなきゃ〰️😅



🍪🍪🍪🍪🍪



ジンジャーブレッドって、


昔、藤沢に住んでいた時、鎌倉のドライフラワーの先生宅に習いに行ってて、


英国式のXmasには欠かせないキャラクターだと知り、すごくはまりました❤️


可愛くて大好きなオーナメントです😉





では、お付き合い頂き有り難うございました☺️💕