こんばんは🐕️🌃




私は今、英会話を勉強中ですが、




最近は、逆のパターン、

つまり、外国人が日本語を話す(学習)動画もよく観ます📕





すると、助詞「に」とか「へ」

等が抜けていると、とても気になってしまいます。←変な感じ





でも、気になる位なら、まだ良くて、

最悪は何を話しているのか、解らない🤷‍♂️外人さんがいて、こりゃ、いかんわ💧と。




📕📕📕📕📕




その日本在住、ロシア人女性は、

日本語の単語を、殆んど、羅列しているだけで、、




内容が全然伝わらないのです💧



例えば、


目だけ、マスクして、寝る、沢山人、道、




と云う具合で、

一応、日本語喋れる人として、出演してたけど💧





結局、相方の日本語流暢なウクライナ人の方が、解説してどうにか成り立つと云う感じでした。。





✏️✏️✏️✏️✏️





それを観て、私達日本人も、英語を話すとき、文法が出来ていないと、そういう感じに、なるんだろうな😵と思いました。





確かに以前、英会話教室で一見、流暢に話すおじさんがいたけど、





良く聴いていると、内容が解らない🤷‍♂️





また、次の時も耳を澄まして聴いても、やっぱり、解らない🤷‍♂️

先生も理解していないように見えて😆





不思議だなと、思っていたら、

ある時、自分で「めちゃくちゃ話してる」と云ってました😆💦




なんだそりゃ🤭






やはり、単語の羅列だけでは、通じなくて、ある程度の文法は知らなくちゃダメですね🐱'`,、('∀`) '`,、






🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄🧑‍🎄




今日もXmasオーナメントを少し飾りました。




サンタさんの帽子のボンボンが割れてしまい、ボンドで修正しました。





今日もお付き合い頂き有り難うございました☺️💕