近場でのチケットが当たらず、今日のライブビューイングにて鑑賞。多くの方が言ってましたが、ちなつさんの男っぷり、色気満載でした。ストーリー構成は淡々と進んでいった印象ですが、後半の駆け落ちからの高子との生木を裂くかのごとくの離別シーンとラストの逢瀬シーン、忍の乱れ、このシーンは胸が熱くなる最高潮の場面でした。ちなつさん、ありがとう🤤🤤
その他の登場人物で印象にのこったのは、
彩みちるの不良女官ははまっているし、礼華はるの憂いを帯びた、没落させられた貴族の雰囲気が哀愁漂っていて素敵でした。🤤🤤
そしてPhoenix Rizing。
なんといっても一番の目玉はShanghai Burlesque!!🤩🤩
lulaby of birdland の歌詞をちなつさん英語で歌ってました!宝塚にありがちなカタカナ英語ではなくEnglishで歌っていてもう、もう超絶素敵過ぎて、言葉が見つからない。。この世界観が私は大好き。20世紀初頭から第二次大戦までの時代?
李香蘭が活躍していた、上海が最高に国際都市で輝いていた時代。(中国人にとっては屈辱的な時代だったのは申し訳ない)各国の帝国が覇権を競っている時代の国際都市上海。魔都と呼ばれ、様々な国のスパイが暗躍する上海。謎の中国人、もしかしたら日本人かも、、いや、もしかしたら欧米育ちのアジア人、いやいや中国育ちの欧米人とのハーフかも、、の色男💕ちなつさんがまたまた謎の中国美青年と同姓愛、かと思いきや、謎の美女が登場してこちらとも恋愛関係に。。この場面は様々な想像が沸き起こって楽しすぎる!! バックで踊る109期の飛翔れいやくんも頑張って輝いていてました。このシーンを目と胸に焼き付けて一生の思い出にします!ちなつさん、ありがとう😍🤩
あと礼華はるさんのMoonlight Fantasy
彩みちるちゃんとのデュエットも素敵でした。バックの羽がピンクではなく白に変わっていました。
からのShining
彩海せらくんに少し遅れて、衣装早替りで登場!!早っ、っていつも思う。舞台裏、大変だろうな〜。おだちんかーんもそうですね😉
月亮代表我的心
ショーのはじめに 月亮代表我的心の曲。テレサ・テンの歌ですよね。中国の4〜50代以上なら誰でも知ってるらしい、素敵な曲、が冒頭、最期にイントロで流れてきたのも情緒的でロマンティックで郷愁誘います。この曲でのデュエットダンスは彩海せらさんのカゲソロと相まってうっとりする美しいシーンでした。
まだまだ色んな素敵な場面がありましたが今日の備忘録として。
それと、ライブ・ビューイング初心者としての不満を一つ。
ライブ・ビューイングだと拍手がない!!😭😭皆さん黙って大人しく見ている。今回のショーはポンポンスティックもあるというのに、ライビュだと、nothing!なぜ拍手すらしないのかっ?! 私はドラえもんの手にて拍手してました(音出さないように)。それと空手でポンポン振ってましたけどね。 ライビュでも拍手したほうが絶対楽しいはずなのに〜🤣🤣しましょうよ!!
以上 備忘録