私が婚活を始めた理由の一つに

将来の不安があった

 







実家もあるし、子供もいるので

最終、頼れるところはある





だけど、それはできるだけ

避けたくて





でも、このまま1人なのは寂しい





アラフィフで婚活をしている人は

少なからず不安が原動力に

なっている人が多いと思う

(偏見、ごめんなさい)





ただ、婚活すればするほど

「どうでもいい相手と

将来の不安のために結婚する」

ことに対して





違和感しか感じなくなってきてて





残りの人生をそんな妥協で

台無しにしてしまうことを考えたら

やはり1人で生きていく地盤を

固まる方が遥かに有益かも





パートナーはほしい

でも、誰でもいいわけじゃない









乃木さんとは毎日LINEのやりとりを

続けているけれど





彼の趣味話を聞かされるたびに

返信することが

少しずつ億劫になってきてて





いい人なんだけど

結局、それまでなんだよね





気持ちが入らない

つまり、気に入らない

ってことだ





このまま上辺だけの

LINE交換してても

あまり発展しない気がする





▶︎つづく




シュウウエムラ、これおすすめ




巻き髪に今話題のロックオイル!




2年くらいかけて探してた

やっと見つけたこちら↓✨




脇が丸見えって、大人女子は嫌だよね




沖縄そろそろ梅雨明けしますよ

予約急いで‼︎